信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール茅野駅前校からのお知らせ

2020年3月1日

新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルス対応について、信学会ゼミナール各校舎にて、以下の方針をとりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

【感染予防対応】各校舎で以下の対応いたします。

・アルコール消毒液を校舎入り口に常備し、入室時に手の除菌を徹底します。
また教室の机、ドアノブなど生徒の手が触れる部分を消毒液で除菌します。

・生徒のみなさまには、入室時に手洗いをしていただきます。

・授業の休憩時間中には教室の換気をします。

・職員は授業中も含めマスクの着用をします。生徒のみなさまもマスクの着用をよろしくお願いいたします。

【授業・イベント等について】

① 通常授業(小1生~中2生)
通常通りおこないます。ただし、信学会としてのガイドライン(こちら)に該当する場合は、休校とします。休校となる場合は、該当授業分の授業料を返金します。

② 中3生 入試直前講習
実施します。教室での授業とWeb授業の二本立てでおこないます。
詳細は、受講者のみなさまへ別途ご案内いたします。

③ 春期講習
予定通り行います。
ただし、開講まで期間があるため、万が一、実施を見合わせる場合は、改めてご案内させていただきます。
また、春期講習受講料の納入について、当初は3月中の納入(口座振替の場合は3月13日振替)をご案内していましたが、講習会開始後の納入とさせていただきます。(口座振替の場合は4月13日振替)
すでにお申し込み済みで、キャンセルを希望される場合は、ご相談ください。

④ イベントについて
下記イベントについて、中止させていただきます。
3/14(土) 新中1公開講座
3/14(土) プレ土曜特訓
3/17(火) 新高1授業体験会
3/19(木) 高校進学激励会
4/4(土) 高校進学説明会

⑤ 中1・2学力確認テスト
3/22(日)に校舎で実施しません。
自宅受験式など、方法については、別途ご案内いたします。

⑥ その他
上記①~⑤を信学会ゼミナールとしての対応といたしますが、保護者のみなさまのご判断により一時休会・キャンセルを希望される場合は、お気軽にご相談ください。
(0266-72-9788)

お電話でのお問い合わせの際、授業等で出られない場合がございます。
その場合は、留守番電話にメッセージをお吹き込みください。(0266-72-9788)

・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

資料請求はこちら
平成31年度高校入試 長野県後期選抜 ゼミナール茅野駅前校・諏訪南校在籍生 全員合格
中学入試も信学会へお任せください!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

信学会ゼミナール茅野駅前校

〒391-0005 茅野市仲町3-1
TEL 0266-72-9788   
(文責:渡辺)
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

TOP