信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール茅野駅前校からのお知らせ

2014年11月8日

11月30日は【高校進学説明会】

林「本日は高校進学説明会開催のお知らせです。」
加藤「春・夏に引き続き、現中3生とその保護者の皆さまに対して、3回目の説明会です。」
林「春は、現高1生が受けた入試の倍率や動向、1学期の勉強法についてお話ししました。夏は、夏の勉強法をお伝えしたのと、高校生が直接、高校入試について体験談を語ってくれました。」
加「毎回、アンケートに『参考になった』、『面白くわかりやすかった』、『気持ちが引き締まった』など、ありがたいお言葉を頂き、うれしい限りです。」
林「そして今回は保護者の皆さまのみを対象としております。受験生のお子様を、最も身近でバックアップできるのは、やはり保護者の皆さま。保護者の皆さまが高校入試にお詳しければ、お子様も心強いはずです。その一助になればと思い、開催いたします。」
加「定員も発表され、いくつかの高校で定員の増減があります。諏訪地区の高校に限らず、松本地区の高校の定員の増減が、諏訪地区にどのような影響を及ぼすか、そのあたりもお伝えできればと思います。」
林「普段信学会にお通いでない方もご参加頂けます。ぜひご参加下さい。」

★詳細です。
日時・・・11月30日(日) 19:00~20:40
場所・・・茅野市民館2階アトリエ
お申込・・・信学会茅野駅前校(℡0266-72-9788)

説明会チラシ・お申込書はコチラです。
昨年度説明会にご参加頂いた参加者の声→コチラ

TOP